クレジットカードの現金化を初めて行う際の基本的な流れについて

結婚式に出席する際のお祝儀や、旅行などでまとまって現金が必要になることがあります。
そんな時に、誰でも利用できるクレジットカードの現金化は、手軽に手早く現金を手に入れることができます。
基本的な流れを知っておけば、いざというときに利用することが可能です。

クレジットカード現金化のために必要な準備

クレジットカードの現金化を行うためには、まず自分で準備をしておくことが大切です。
まず一つ目に、自分名義のクレジットカードを準備することです。
そして、クレジットカードのショッピング枠で買い物をすることになるため、自分のショッピング枠がいくら残っているのかを把握しておきましょう。
後は、身分証明書が必要になるため、運転免許所などを準備しておきます。

業者を通じてのクレジットカード現金化

自分でクレジットカードの現金化を行う方法もありますが、手間と時間がかかります。
クレジットカードの現金化を初めて行う方には、クレジットカード現金化業者を利用する方が手軽で確実に現金を手に入れることが可能です。
クレジットカードの現金化業者は、実際に店舗に足を運ぶ必要がない為、ネットで自分が取引したい業者を見つけられれば、どの業者ともやり取りができます。

買取方式とキャッシュバッグ方式との二種類

クレジットカードの現金化には、買取方式とキャッシュバッグ方式とがあります。
買取式は、クレジットカード現金化業者から商品をクレジットカードで購入して、商品を買い取ってもらうことで買取金額を支払ってもらうことになります。
キャッシュバッグ方式は、クレジットカード現金化業者から商品をクレジットカードで購入し、その特典としてキャッシュバッグを受け取れることになります。
キャッシュバッグ方式では、商品を受け取る必要があるため、家族にバレたくない場合には、買取方式の方が安心です。

申し込みから振込まで

クレジットカードの現金化を行う流れとしては、クレジットカード現金化業者にWEBにて申し込みをします。
初めての申し込みの際には、身分証明書の画像の添付が必要になります。
振り込みを希望する銀行口座を指定しておき、使用したいショッピング枠の金額を伝えます。
クレジットカードの番号を伝える必要はなく、指定された商品を購入するだけで手続きは完了となります。
クレジットカード決済が確認されれば、業者が銀行口座に入金をしてくれることになります。
初回でも早ければ、1時間以内で振込完了となる事もあり、今すぐ現金が必要という方にピッタリです。

まとめ

クレジットカードの現金化は、自分が安心だと思える業者を見つけることができれば、後はスムーズな流れとなるため、業者を利用する前にまずは自分のショッピング枠を把握することや、身分証明書の準備、銀行口座の確認など、事前の準備さえできれば大丈夫です。
流れは簡単なため、現金が今すぐ必要という方におすすめです。

現金化くんTOP